ここは私、ぶる。の日常をつらつらと書き連ねて行くブログです。 私の面白くもないブログなど読めねーよという方はBSでお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ぶる。
 
[スポンサー広告
<もんじゅ>再開に期待と懸念
以前ナトリウム火災があったもんじゅ。

ここは軽水炉ではなく高速増殖炉なんですよね。

だからこそナトリウム火災があったのでしょうが。

私は原子力発電所について何も知りません。

今、東野圭吾さんの天空の蜂を読んでいるのでこのニュースはとても気になりました。

実際私の知らないところで事故、事件は起こっているのかもしれません。

そして私のしらない原発により生活している人、困っている人がいるのでしょう。

これまで20年近く生きてきて、恥ずかしいですが原発について真剣に考えたことがありませんでした。

自分とは遠いものだと考えていました。

ですが小説を読んで、実際ニュースで見て、今きちんと考えないといけないのだと思いました。

原発が不要であるとは思いません。ですがきちんとリスク、問題を知らずにリターンだけを受けるということはできません。

今からでは遅いのかもしれませんがきちんと知って、きちんと判断できるようになりたいです。

<もんじゅ>再開に期待と懸念
スポンサーサイト
Posted by ぶる。
comment:0   trackback:0
[その他
comment
comment posting














 

trackback URL
http://11burugu.blog53.fc2.com/tb.php/559-93efe6fe
trackback
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。